スピリチュアル生活向上委員会

 この乱世を生き抜くヒントを考察する
たまに占い紹介ページ有り。by 生活向上委員会(^^)/
                            がんばるのを止めると成功する!? 人気ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会



↓↓ 11月30日まで ↓↓

Facebookの使い方
「いいね!」で日給2万円!?

*************


人生いいとこ取り

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 人生いいとこ取り!
いい言葉ですね。
こんな夢のようなことができるのでしょうか。

できます。

 では、そのような世界へ飛び込むための心構えをお伝えします。
まずは、罪悪感。
これを捨ててしまいましょう。
これがあると、元の世界に引き戻されてしまいます。
「私だけこんないい思いしていいのかなぁ」
こんな思いは必要ありません。
他の人だって、こちらの知らない世界でいい思いをしているかもしれません。
それをあなたが知らないだけです。

 いい思いをしたら、素直に喜んでしまいましょう。
それが、人生いいとこ取りの第一の秘訣です。

 え?
辛いことばかりで、喜べることなんかないですか?

 それでは次回、人生いいとこ取り第二の秘訣をお伝えしましょう。
本日もお読み頂き、ありがとうございます。



参考になりましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会

不思議とうまくいくときは

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 なんだか不思議とうまくいくときってありますよね。
そんなとき、あなたはどうしますか?

 「こんなにうまくいくはずがない」
と思ったあなた。要注意。
しばらくすると、うまくいかなくなります。
引き寄せの法則をご存じの方は、よくわかりますね。

 「なぜうまくいっているか解明しよう」
と思ったあなた。
その必要はありません。
仮にそれを解明しても、それはあくまでも表面的な見かけ上の法則です。

 「なんかよくわからんが、うれしい!」
そのあなたの態度、正解です!
そのうれしい感情を心ゆくまで味わってください。
またうれしい出来事が現れます。

 そうなんです。
すなおに喜んじゃってください。
それだけでいいんです。
それこそが、成功法則なのです。

 うれしいと心がウキウキしますよね。
すると、そのウキウキした心に添った現象が現れるのです。

 妙な勘繰りは無用。
検証も無償。
法則解明も無用です。
むしろ、これらの行為をしないように努めるのがセオリーです。

 でも、けっこうしちゃうのよね〜(^^;)


 本日もお読み頂き、ありがとうございます。


じゃっくのブログに一票!
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会

神はどのようにして人を助けるのか?

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
【神に助けを求める】

 困ったことが起こると人は神に助けを求めます。
そこまでは良いのですが、どのような助けを期待しているのでしょうか。
ほとんどの場合、状況の変化、ですね。
でも、神は状況を変化させることはできません。
そのように神自身がこの世をプログラムしています。
でないと、神が好きなようにこの世をコントロールできてしまう。
それでは神自身がおもしろくない。

 では、状況を変化させるのは何か?
それこそが成功哲学の探求するところです。

 状況をつくりあげているのは、この世のものすべてです。
そこには、あなた、も含まれます。
ということで、行動が必要、ということになります。
そして人は、環境を制圧しようと試みます。
しかし、これはうまくいきませんね。

 ではどうすれば良いのか?

 ここで神の登場です。

 神は情報を与えてくれる。
神は人に情報を与え、助けようとするのです。
簡単に言うと、アドバイスですね。
 人に相談されたときもアドバイスをしますね。
それと同じです。

 このアドバイスが感じ取れるかどうか。
神は常にアドバイスを発信し続けています。
にもかかわらず、人はこれを受信できないことが多いのです。
かりに受信できたとしても、自分の考えに則していなければ行動に移そうとはしません。
人対人でもそうですね。

 つまり、こういうことです。
神は救助隊のように助けてくれるのではない。
神は名アドバイザーなのだ。
ということです。

 この名アドバイザーの助言を吟味し、実行することで
人は幸せな環境に恵まれるようになるのです。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



参考になりましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会

説教されたときは

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 説教とは、教えを説くと書きます。
つまり、それに強制力はありません。

 しかし、ほとんどの場合、従わないとまずいと思ってしまいます。
説教をする側は相手に対し「こうすればもっと良くなるのに」と思ってするのですが、
実は相手の行動が気に入らないので説教することがほとんどです。
ですので、その説教は支配欲を持ち、そのとおりにしなければさらに説教する、
という循環が発生します。

 これはもはや説教ではなく、愚痴に近いものがあります。

 ここを認識すれば、受け取る側にもメリットが発生します。

 その教えを採用するかしないかは、私が決める。
このポリシーを固めると、愚痴めいた説教も聞いてられます。
さらに、自分では気づかなかった良い意見に出会うこともあります。

説教されるのは、あまり気分が良いものではありませんけどね(^^;)

 「ご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。
ただ、採用するかもしれませんし、しないかもしれません。」

 こう宣言した後、その人がさらに説教をし出すとか一切意見を言わなくなったなら、
それはあなたのためを思ってのことではなく、単なる愚痴でしかないか、
支配が目的と心得たほうが無難でしょう。
(その人はそう自覚していませんが)

 もし本当にあなたのことを考えての意見ならば、
あなたに選択の自由を与えているはずです。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。

*** あわせて読みたい ***
説得?納得?
引き寄せで周りをコントロールできるか?





じゃっくのブログに一票!
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会
Profile
カウンター


書籍検索
書籍以外にも
CD,DVD,PCソフト等
全てのAmazon商品を
検索できます

---------


じゃっく関連リンク
じゃっくの連絡先



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

リンク用バナーをお使い下さい

最初の記事から読む!
by liedoor

じゃっくのランキング報告
by 人気ブログランキング




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

モッピー!お金がたまるポイントサイト

---------


RSSリーダーとして使えます
↓↓
My Yahoo!に追加
Add to Google
RSS

・富を引き寄せ裕福になるために


アクセスランキング

超おすすめ本


第二の脳





------


------

よく行くリンク
horusさんのBlog

tsukiさんの
月と読書と映画と珈琲


↑ ↑ ↑
JAZZ専門ネットラジオ

れっつはっぴぃさん
ENKORA Networkさん
隠れデコつむじ日記|ω・)チラさん
りっぴのなかなかブログ☆さん
ぱぴぃのおなかさん
〜お堅い教育論もいいけれど〜

ミッツィーボール
↓↓↓実は私も愛用してます
Mittuy Ball

峰フシ子さん
↓↓↓


やすっち#♪さん

ねんどネコ
「にょろ子」
さんの日記です
にょろ子堂

読んで楽しいゆみさんの
ゆみの考え事

ぜひ一度読んでほしい
バドミントンの心理学♪

初めてコメントをくれた
パンダさんのblog
前向きに・・・

monchさん がんばってます
ROM

シンクロニシティが気になる
みゅーさんの
こころセラピー SmiLy


コメントありがとう !!
アクセスup
無料アクセスアップツール
Warp!-mini

URLを入力すると、
誰かに閲覧されます。
ログログシール
足あと付けていって下さい。
後日、訪問させて頂きます。 ログログシール
試験中
Yasazon : ヤフー経由で
アマゾンを検索!
-----------------------
眠りながら聴く
マーフィー

定価 ¥ 1,470
中古本も
 あるかも!
powerd by amazon360

---------
  • ライブドアブログ