スピリチュアル生活向上委員会

 この乱世を生き抜くヒントを考察する
たまに占い紹介ページ有り。by 生活向上委員会(^^)/
                            がんばるのを止めると成功する!? 人気ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会

2009年04月




ウサ晴らしより賞賛を!

 2009/4/19 の記事で、ウサ晴らしをするとそれが楽しいと認識してしまいウサ晴らしがしたくなる。そしてその原因である失敗を引き寄せてしまう。
ということがわかってきました。

 では、どうすればよいのでしょう。
まずは、失敗してしまった事柄を重要視せず軽く流してしまうのが良さそうです。
そして、次回成功できるような対策を整える。
要はいかに失敗を大げさに考えないかですね。

 人生には失敗もありますが、成功もあるわけです。
人は、失敗を重視し成功は軽視する傾向にあります。
ここに問題があります。
そうではなくて、成功を重視し失敗は軽視しなければなりません。
失敗を軽視してしまうと、さらに大きな失敗をしそうな気がしますが、多くはそうなりません。
 思い切って、失敗は軽視するようにしましょう。
ある程度失敗について考えた後は、では成功するにはどうすればよいか、というふうに考えると良いと思います。
失敗しないように対策を考えるのではなく、成功するためにはどうすればよいかを考えるのです。
これは同じように思われますが、大きく違います。
前者は失敗に力点がありますが、後者は成功に力点があります。
引き寄せの法則から考えましても、成功に力点を置くことが重要だと思います。

 この傾向を重ねていきますと、少しずつ成功が見え隠れしてきます。
そこを見過ごさず、小さな成功でも受け取る姿勢が必要です。
自分を褒めるとか自分にごほうびとかよく言われますが、これはたいへん有効です。
それをすることによって、成功を自覚することができます。

 失敗のウサ晴らしをするのではなく、成功(どんなに小さなことでも)に対する賞賛をするのです。
ちょっとした成功でも大げさに喜び自分にごほうびを与えていると、どんどん気分がよくなります。
成功=気分がよい、が定着してきますとしめたもの。
自然と成功する方を選択するようになってきます。
これは、ウサ晴らしの原理を裏返すとよくわかるでしょう。

 いままでやってきたウサ晴らしは、けっして間違いではありません。
ただ、失敗を引き寄せるための正しい行為だったわけです。
ならば、それと同じことを成功した時に行うとどうなるでしょう?
どんどん成功が引き寄せられるのがわかると思います。

 これからは、成功を見つけ賞賛することに努めたいと思います。

 ありがとうございます。


----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 成功したい人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会

ウサ晴らしにご注意

ウサ晴らしは失敗を引き寄せてしまう

 失敗をしてしまった時、気分転換のためウサ晴らしをすることがよくあります。
ウサ晴らしのため飲みに行ったりするのは気分転換としては良いことだと考えられるのですが、右脳思考から考えますと注意が必要です。
 右脳(潜在意識)は事の善悪を認識せず、快不快を認識します。
そして快を引き寄せようとします。

 この事から、なぜウサ晴らしが失敗を引き寄せてしまうのかを考えてみましょう。
ウサ晴らしに至る状況は次のようなものになります。
ー最圓垢
気分転換しようとして飲みに行く(ウサ晴らし)

 ,両況は明らかに不快です。△両況は快ですね。
そこが問題なのです。
,良垈を△硫で塗りつぶそうとする行為そのものは問題ないと思われますが、△硫で塗りつぶした結果,両況も快と右脳(潜在意識)が解釈してしまうことが多々あるようです。
 そうなってしまうと失敗を快と判断され、再度そのような快を味わいたいため右脳(潜在意識)が同じような失敗をする行動に出てしまうのです。
 言い方を変えますと、左脳(顕在意識)はウサ晴らしと認識しているのですが、右脳(潜在意識)は飲みに行って楽しかった行為そのものを純粋に受け止め、快と認識します。
ゆえに、右脳(潜在意識)は飲みに行った快を再度味わうためには、その原因である失敗をすればまた飲みに行けると判断します。
 人は基本的には右脳(潜在意識)に操作されますので、結果、失敗する方する方を選んでしまうようになります。

 ワクワクする事を重視しているにもかかわらずうまくいかない場合はこの辺に問題があると考えられます。

 では、どうすればよいのか?
次回は、ここら辺を考えてみたいと思います。

 ありがとうございます。


----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ ウサ晴らしをしたい人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会

常識に合わないことも大切にする

 雨があがって今日はさわやかな大阪です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 五木寛之の著作、他力の中で『常識に合わないことを大切にする』というページがあります。
 この『を』を『も』に置き換えて考えてみたいと思います。
常識も大切にするが常識に合わないことも大切にするわけです。

 さて、この項で説かれているのが、直感をもっと重視しても良いのではないか、というものです。
 人には自分というものが二つあり、一つは人間一般としての自分。
もう一つは唯一無二の自分、言わばオリジナルの自分です。

 この考えからすると、常識は人間一般としての自分に適用させ、オリジナルとしての自分は常識には合わない、と考えられます。
 と言う訳で、『を』を『も』に置き換えたのです。

 こう考えると、常識に合わない行動をしたくなる自分に出くわしても許せそうです。オリジナルですから。。。
 また、他人が常識を外した行動をしたのを見ても、それはオリジナルな人の行動だ、と考えて許す事ができそうです。

 あくまでも常識は重視していますので、念のため。
だから、『も』なのです。

 さて、そこで「引き寄せの法則」を考えてみましょう。
常識から考えると、どう考えても理解しがたい理論なのですね。
ですので、常識を重視する人間一般としての自分の立場から考えても理解はできないでしょう。
 そこで、オリジナルの自分の出番です。
オリジナルの自分は好奇心旺盛です。
「それでうまくいくんなら、とりあえずやってみよう」てなもんです。
そして、やってみた結果どんどん良い事が起こりだすと、科学的に証明されていようがいまいが信用できるようになります。
信用すると相乗効果が起こり、ますます良い事が起こります。
まさに、正の連鎖ですね。

 オリジナルの自分に立ち返り、過去記事をご覧ください。
いままで理解できなかったものが、きっと信じられるようになりますよ(^^)

 ありがとうございます。

**本日の参考文献**
他力 (講談社文庫)


----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 信じる人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会

プリンターの不具合?

 今日の大阪は一日中雨ですね。
でもしばらく晴れ続きで乾燥していたので、恵みの雨かもしれません。
明日はあがるようですし。。。

 そこで今日はじゃっくの失敗談をひとつ。
思わず笑っちゃって下さい。

 ある日プリンターで印刷しようとしたら、プリンターはオフラインです、って言われたんですね。
プリンター用のUSBコードはパソコンの裏にさしてあるので確認するのもじゃまくさいので断線と考え違うUSBコードを使って表にあるコネクターを使ってセットしました。
するとプリンターが使えたんです。
 てっきりUSBコードの断線と思ってしまいました。
ねずみにやられたか。。。

 その後、カシオのCD専用プリンターの電源が入らないのに気づきました。
ACアダプターはテスターで調べたところ電圧はOKでした。
ああ、これも壊れたか。。。
 と思って修理にだすより中古の方が安いと考えオークションで購入。
今日届いたので動作チェックのため電源を入れても入りません。
おかしい。
取り説を見ると、ACアダプターとUSBコード両方通電していないと電源は入らない仕様でした。
 そこで、またしてもUSBコードがやられたと思い、予備のコードを表パネルに挿したら動作したのです。
 ひょっとして。。。と思い、壊れたと思われるCDプリンターも試してみますと、なんと電源が入りました。
なんてこった!壊れてもせんのにもう一台買ってしまった。。。

 この話には、まだ続きがあります。
念のためパソコンの裏を見たのです。
なななんと!USBコードがプラ〜ンと抜けていたのです。

なんじゃこりゃ〜!!!

 結局、USBコードが断線しているわけでもなく、プリンターも壊れたわけでもなかったのです。
そして、CDプリンターが一つ増えました。

ああ。。。

 いいのか、悪いのか。。。

 プリンターに遊ばれた今日一日でしたとさ(^^;)


----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 思わず笑っちゃった人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会

努力が報われる方法

 引き寄せの法則を始めいろいろな成功法則を学んでいますと、
ポジ思考であれ、とか、努力は必要ない、とか言われています。
これはどういうことでしょう。
今回は、そこら辺をかみ分けてみたいと思います。

 先日の解釈で自分の置かれている状況をネガ的に捉えてしまうと、何をやってもうまくいかないことがわかりました。
そして、強引にポジ的に捉えるのではなく、少しずつポジ状況を探し出すのが良いこともわかりました。

 というところから考えますと、
ポジ思考に持っていってもうまくいかないのは強引にポジになろうとしているのであって、無理なく少しずつポジ状況を探していけばうまくいきそうです。
 で、努力ははたして必要ないのでしょうか?
私は努力は必要だと思います。
ですが、その努力の方法しだいで結果が違ってくるのだと考えます。
エイブラハムの教えから考えますと、この努力や行動の前に思考を整えておくことが重要だと言えます。

 まず、思考をポジ状態にする。
そして、そのポジ気分から発せられる思い付きにそって行動する。
すると、ポジ気分がポジ状況を引き寄せますので、行動結果はポジになる。

 そこで問題になるのが、ポジ思考をした時ポジ気分になっているか、ということです。
ここが重要です。
そして落とし穴でもあります。
 いわゆるポジ思考をしたからといって気分がポジになるとはかぎりません。
ポジ気分とは「明るくていい気分」です。
ポジ気分になるポジ思考を探す必要があります。
自分が明るくていい気分であるかどうかをつねにチェックし、明るくていい気分の時にでた発想はうまくいく可能性が大です。
明るくていい気分の時に願えば叶う可能性大です。

 どうですか。だんだんうまくいきそうな気がしてきましたね。
まずは、自分がポジな気分になれる思考から始めましょう(^^)

 ありがとうございます。



----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ ポジ気分な人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会

Profile
カウンター


書籍検索
書籍以外にも
CD,DVD,PCソフト等
全てのAmazon商品を
検索できます

---------


じゃっく関連リンク
じゃっくの連絡先



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

リンク用バナーをお使い下さい

最初の記事から読む!
by liedoor

じゃっくのランキング報告
by 人気ブログランキング




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

モッピー!お金がたまるポイントサイト

---------


RSSリーダーとして使えます
↓↓
My Yahoo!に追加
Add to Google
RSS

・富を引き寄せ裕福になるために


アクセスランキング

超おすすめ本


第二の脳





------


------

よく行くリンク
horusさんのBlog

tsukiさんの
月と読書と映画と珈琲


↑ ↑ ↑
JAZZ専門ネットラジオ

れっつはっぴぃさん
ENKORA Networkさん
隠れデコつむじ日記|ω・)チラさん
りっぴのなかなかブログ☆さん
ぱぴぃのおなかさん
〜お堅い教育論もいいけれど〜

ミッツィーボール
↓↓↓実は私も愛用してます
Mittuy Ball

峰フシ子さん
↓↓↓


やすっち#♪さん

ねんどネコ
「にょろ子」
さんの日記です
にょろ子堂

読んで楽しいゆみさんの
ゆみの考え事

ぜひ一度読んでほしい
バドミントンの心理学♪

初めてコメントをくれた
パンダさんのblog
前向きに・・・

monchさん がんばってます
ROM

シンクロニシティが気になる
みゅーさんの
こころセラピー SmiLy


コメントありがとう !!
アクセスup
無料アクセスアップツール
Warp!-mini

URLを入力すると、
誰かに閲覧されます。
ログログシール
足あと付けていって下さい。
後日、訪問させて頂きます。 ログログシール
試験中
Yasazon : ヤフー経由で
アマゾンを検索!
-----------------------
眠りながら聴く
マーフィー

定価 ¥ 1,470
中古本も
 あるかも!
powerd by amazon360

---------
  • ライブドアブログ