blogの趣旨とは関係ありませんが、身の内に起こった事を書いておきます。

 1/26頃、田村コーポレーションという会社から、未公開株勧誘の資料が送られてきました。(事前Tel確認あり)

 資料を読むと、なかなか良い話。
平成19年ジャスダック上場予定
譲渡価格 80万/1株 (10:1 権利付)
公募予定価格 96万
公開予定価格 144万
配当予定 12〜20%

 このとおり事が運ばないのは、株の常ですが、それを差っ引いても良い話。
だって、公募より安く買えるのだからリスクは軽減される。
買う気にさせられた。

しか〜し!!
配当が高すぎるので、ちょっと調べてみました。
“田村コーポレーション”でGoogle!
 でてきました。
予定幹事の大和證券の記事がトップ。
“予定幹事の事実はありません”っときた。

 その他のGoogle結果を数々見ていくと、過去にも、そのような勧誘があり今だ上場はしていない、という事実を発見した。
 詐欺とまで言われている記事もあった。
詐欺かどうかは別として、上場は望み薄のため買わないことにしました。

 未公開株勧誘で、ほんとうに上場した企業ってあるんでしょうかねぇ。
うまい話は無いもんですなぁ。

 ありがとうございました。

Copyright 生活向上委員会
にほんブログ村 哲学ブログ 人生・成功哲学へ
清き一票を↑↑↑“ポチっ”