さて、そろそろ片付けたくなってきましたでしょうか。
この時、けして無理に片付けようとしない事がミソです。
 タイトルにもありますように、無理をしても利益はありません。
この場合の利益とは、金銭的なこともありますが、マクロ的に解釈して精神的なことまで含めて下さい。

 では、どのように潜在意識と協力しながら片付けをするか考えてみましょう。

 私の場合、まずはイメージした机の上と現在の状況を比較しました。
で、何がどうなればイメージどおりの机の上になるかを考えました。
 机の上に積みあがった資料の山が無く、いつでも仕事をできる状況をイメージしていましたので、ようは、それらが机の上に無ければ良い訳です。

 方法がいくつか思い浮かびました。
捨てる or 移動する

 いくつかって、たった二通りじゃねえかよ〜、と言わないで下さい。
物事はシンプルに考えていきましょう。

 だいたい、そこら中にちらかっている物は、「とりあえず残しておこう」と思って置いている物が多いと思います。
 そこで、とりあえず残しておいた物で、今まで役に立たなかった物を思い切って捨てましょう。
物を捨てるのは、意外と忍びないものです。
そこで、哀悼の意をこめ、「今までありがとう」と言ってゴミ袋に入れます。

 これで少しは物が減ったはずです。

 う〜む・・・。
まだまだですねぇ。

 じゃあ、また次回upに期待しましょう(^^;)

 また引っ張んのかよ〜、と言われながら、今日はこの辺で。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へこんな生き方に賛成の人は、ポチっ!

Copyright 生活向上委員会