皆さんは、引き寄せの法則等スピリチュアルな話題を他人に話しした事がありますでしょうか?
 私はよく話題にしますが、大半の人は小ばかにしますね。

 その時の対応方法を今回は考えてみたいと思います。

 通常、この手の話は口外しないことを推奨するのが常です。
と言うのも、賛成意見が聞けずに自分まで信じられなくなってしまうからです。
良い理論にもかかわらず・・・。
 自分に確固たるものがないと、反対意見におされ信じられなくなり、信じなければ効果は現れません。
 そうならないための方法を考えてみよう、という訳です。

 自分にある程度の自信がでてきますと、信じさせようと論議する事もあります。
これもまた、逆効果になります。これは、けしてしないで下さい。
 人の心は、こちらからコントロールできません。
逆に、反論を聞くたびに、その状況が自分を悪い方にコントロールします。
あくまでも、人がコントロールするのではなく、状況(環境)が人をコントロールします。

 さて、本題に入りましょう。

 私の知人が、隣で新聞を読んでいました。
その紙面の広告に「引き寄せの法則」があり、ちょっとした話題になりました。

知人 「引き寄せの法則・・・。なにコレ?」
私  「けっこうイケるで。読んでみぃ。」
知人 「ははは。あほくさっ。」

 一瞬、私はムッとしましたが、気を取り直し笑ってその場を立ち去りました。
これが、さしあたって一番良い対処方法だと思います。
立ち去れない場合は、話題を変えるとか。

 大事なのは、その後の自分の心のメンテナンスの方が大切という事です。
一瞬揺らいだ自分の心を、また、元通りに軌道修正するのです。

 この事を明快に説いた一説がありましたので、次回upしたいと思います。

 ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へこんな生き方に賛成の人は、ポチっ!

Copyright 生活向上委員会