ふ〜。。。年末の忙しさから少し開放されつつあるじゃっくです。

 ところで皆さん、今年の忘年会はいかがでしたか?
今年は仕事関係より同好会やら私的な寄り合いが多かったような気がしますが、いかがでしょう?
 と思って新聞(フジサンケイ ビジネスアイ)を見たら載っていました。

「石橋眞知子の女の本音・男の本音」というコラム。

 デジタル社会の反動だとか・・・。
一理ありますな〜。
 日ごろは忙しく、メールのやり取りだけの知人とこの機会に会いたくなる。

 それから、質の向上。
日ごろのウサばらしではなく、夢を語り合う場になっている。

 この考察には、私も同感です。

 コラムの中に、鍋を囲んだ性格判断が載っていました。

**鍋奉行・・・リーダーシップを取りたがる人で、自己顕示欲が強い
**「火をちょっと弱めたら?」とか口だけ動かす人
・・・おいしいところだけ持っていく要領のいい人。奉行のフォローをするサポーター
**手伝いもせず、分けられたものを文句なく食べる人
・・・殿様タイプ 存在感が薄くおう揚な性格

で、私はもちろん口だけ動かす人でございますぅ。
かならず、火をちょっと弱めたら、と言ってます。
口を挟むだけではなく、おいしいところは必ず口に運びます。

 さてさて、皆さんの今年一年はいかがだったでしょうか。
私はこのブログを通して皆さんにお会いできて、最高に楽しい一年でした。
 また、来年も「スピリチュアル生活向上委員会」をごひいきに・・・。

 と言っても、まだ一日ある!
更新しますので、見にきてね(^^)

 ありがとうございます。

石橋眞知子の
毎日がSplash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へこんな生き方に賛成の人は、ポチっ!

Copyright 生活向上委員会