しばらく調整で入院していたクラリネットが帰ってきました。
すっごい音が出やすくなりました。
しかも楽にでる!!
不思議です。
 初心者だからと適当な状態で演奏せず、安モンでもきっちり調整してもらったやつで練習するのがいいと今回ほんに思いました。

 さて、そのお店でのエピソードをちょっとお話します。
お店の名はアトリエ・ボア
なんと、クラリネット専門です。

 で、店に入るといつもと違う。なんだかすごいオーラを感じる。(フォースではない)
テーブルにいくつもマウスピースを置いてとっかえひっかえ「これはああだ、これはこうだ」と言っている模様。
しかも、すげーいい音で奏でていた。まさに奏でるという言葉がぴったりくる。
 実はその人、音大の先生で新入生のために選定にきたらしい。(どうりで上手いはずだ)

 で、私は修理品を受け取るとお店の人が「吹いてみますか?」と。
一瞬あせった。音大の先生は奏でるが私は濁音を放つ・・・。
「いえ、選定中みたいなので。」と私。
「いいですよ。どうぞ。」とお店の人。
私は腹をくくった(汗;)
フォースを信じよう。彼にはオーラがあるが、私にはフォースがある。
彼はクラシックで私はジャズだ。
 と色々自分を納得させ、吹いた・・・。
鳴った。上から下まで鳴った!よかった〜(^^)
音大の先生の評価がなかったのもたすかった。

 「どうですか?」お店の人。
 「いいですね。鳴ります!」と私。
かなり低次元の会話であったが、プロフェッショナルの前で吹かせて頂き度胸がすわったじゃっくでした(^_^)/

はやく一曲ぐらいは吹けるようになろうと思う今日この頃です。

 ありがとうございます。


----------------------------------------------------
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人は、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会