「私は金持ちだ!」と言い続けて金持ちになった人はいるのでしょうか。
いるとすれば、その人は元々金持ちで金持ちを維持しているだけだ、とか、自己イメージが完全に金持ちになっている人でしょう。

 人は口癖が変わると人生も変わる、とよく言われていますが、それを鵜呑みにして強引に口癖を変えてもうまくいきません。
さらに状況悪化する事もしばしばです。

 試しに「私は金持ちだ」と隣の人に言って下さい。
言えましたか?
言えませんよね。
なぜか?
ウソだからです。

 人は平気でウソはつけないようにできています。
言うと後々まずい事になるのがわかっているからです。

 隣の人に「私、金持ちになったんです」て言おうもんなら、「じゃあ百万円ほど貸してよ」なんてことになりかねません。
本当に金持ちなら、「じゃあ、ちょっと考えてみましょう」ってなるんでしょうが、そうもいきませんよね。

 そこで・・・。

宣言はing形を使おう!!

となるわけです(^^)

 まず、自分がどういう成功を望んでいるかを検討し、それをゴールに設定する。
そして、ゴールした自分をイメージする。
すると・・・。

 ほとんどの人は成功できない(^^;)

 なぜ!?

 達成したイメージはウソだからです。

 では、どうしたらその達成イメージが本当になるのでしょう。
ヒントは本文中にあります。

 次回は、その辺を探ってみたいと思います。

 ありがとうございます。


今日もポチッとありがとう!
↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会