まず、自分がどういう成功を望んでいるかを検討し、それをゴールに設定する。
そして、ゴールした自分をイメージする。

 しかし!
ゴールにたどり着けない。

 なぜか?
ゴールした自分を信じられないからです。
心は簡単にウソを見破ります。

 これは現在完了形を利用し、潜在意識を騙すうまいやりかたなのですが、賢い私たちにとっては少々無理があります。
いかにそうなったかのようにふるまっても、なかなかなりきれるものではありません。

 そこで、現在進行形を加味しますと状況が一変します。

 冒頭の一文に付け加えます。
「ゴールした自分は本当かウソかはわからないが、私はその道中を歩んでいるところだ。」
 自分は今、成功へ到達する最中だ。
と、宣言するのです。

 この言葉を付け加える事によって、言葉にウソは無くなります。
成功へ向けて歩んでいる自分は本当であり、ゴールした自分はビジョンという意味で本当になります。

 これで、顕在意識と潜在意識の意思疎通ができました。
ということは、これで現実化する日も近い、ということになります。

 成功ing宣言

 試してみる価値はあると思いますよ〜(^^)

 それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございます。

----------------------------------------------------
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人は、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会