じゃっくです。こんにちは。
今日はかなりのポカポカ陽気の大阪です。
公園へ散歩に行ってきたら、たくさんの人で賑わっていました。

 さて、それでは昨日の「宣言」についての検証方法をご説明しましょう。
一番簡単な方法は。。。

 (よく言われている方法ですが)

「パーキングの空きスペースが簡単に見つかる」

 と宣言してから車に乗り込み、お買い物に行くのです。
すると、あ〜ら不思議。
スーパーのパーキングがいつもいっぱいなのに今日は簡単に停めるところが見つかりましたね。

 という具合です。

 この他にも、
「私は安全に、しかも時間どおりに目的地に着く」
と宣言し車を運転すると、そのとおりにスムーズに目的地に着くことができます。

 間違ってはいけないのは、
「私は渋滞に巻き込まれない」
否定形で宣言すると失敗しますので、ご注意ください。

 車に乗るたびに、このように良い宣言を繰り返していると、あなたは本当に宣言が効果をもたらしていると感じることでしょう。

 車にかぎらず、あらゆる事に適用できます。

 ほんとかな?と疑いながらも、まずはお試しあれ!
きっと、効果テキメンです。

 では、なぜこのような事が起こるのでしょうか。
じゃっくはひとつの仮説を立ててみました。
その仮説は、また次回お話ししたいと思います。

 ありがとうございます。

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 疑っている人も。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会