日食 偉大なる天体ショー、皆既日食はいかがでしたか?
大阪は厚い雲に覆われ、木漏れ日写真も断念しました。
三日月形の木漏れ日を見たかったよ〜(x_x)〜
という思いを胸に、NHKで生中継をやっていましたので、そちらに変更。。。

でも、感動的ですよね〜。
すばらしいです。
神が人類に存在を知らしめたかのようです。
生中継のアナウンサーも、さすがに言葉を失っていました。
この感動的な中継は当然DVDに収めました。

 こういうのって、純粋に感動できるのが素晴らしいですね。
ブータンでは、皆既日食が起こると良いことが起こるという言い伝えがあるそうです。
こういう教えは最高に好きです(^^)/

 新月パワーは今もみなぎっています。
皆さんの願いも叶いますように!



写真データ
国立天文台HPより
撮影日:2009年7月22日 11時30分
撮影者:福島英雄(国立天文台)
レンズ:200mm
撮影地:硫黄島近海船上にて

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 応援ぽちっ!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会