心身ともに落ち着いてきたじゃっくです。こんにちは。
というわけで、再度、イチローの成功へ至る考えを学んでいきたいと思います。

 インタビューの中でイチローは、
「こういうふうにすれば良い、という打ち方は変化する」
と説いています。

 仮に、こういうふうに打てば完璧だという打ち方をマスターしたとしても、それに対策を見つけたピッチャーが違う投げ方をするので、そうなると今まで完璧だった打ち方は完璧ではなくなる。
 つまり、新たな完璧が参上してくるんですね。
それをイチローはわかっている。そこがすごいんです。
続いてイチローは語ります。
「だから、常に同じやりかたを続けていけば良いわけではない。
今日の俺は完璧だ、と言える日を常に作っていく。」

 ここなんです。
『今日の完璧を常に作っていく』

 今完璧という事柄でも、それは常に流動していくことを認め、日々それに対応した完璧を日々作り上げていく、日々作り上げていかなければならない。

 だから人生は面白い。
この流動性を認め、日々切磋琢磨していこうとする。
これを実践したからこそ、イチローは偉業を成し遂げたのでしょう。

 本日も、お読み頂き、ありがとうございます。

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 日々切磋琢磨しようと思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会