心が落ち込んでいる時に人に相談すると、こうすれば?とかああすれば?とか色々意見をもらえるのですが、その時の自分の捉えかたによって次へのステップが大きく違ってくることがあります。
 本日は、そこらあたりを探ってみたいと思います。

 人からの意見をどう捉えるかということですが、たいがいの場合、
「そんなことを言っても、今お金がない」とか、
「今の立場上そんなことはできない」とか、
ある意味、反発的に捉えてしまうのが普通ですね。
 しかし、それでは堂々巡りになります。へたすると負の連鎖になりかねません。
 これを防ぐには、まずは聞いておく、というのが大切です。
さしあたって、これならできるはずです。
『まずは聞いておく』です。
心が冷静になった時思い出すと、実行してみようと思われることもあります。
 まずは聞いておいたら、後は忘れてしまってもかまいません。
むしろ忘れてしまったほうが潜在意識的には良いことがあります。
忘れてしまっても潜在意識は受け取っていますので、ある日突然「やってみよう」と思い出したりするのです。
 その時がチャンスです。
その時に実行すれば、効果絶大です。
潜在意識が「今やる時だ!」と教えてくれているのです。

 良い意見だ。確かにそのとおりだ。しかし・・・。
その時、とりあえず聞いておきましょう。
そうすると、あなたの未来は開けます!

 本日も、お読み頂き、ありがとうございます。


**あわせて読んでね**
じゃっく流 潜在意識から回答を得る方法 その1

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ とりあえず聞いておこう!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会