結果はあくまでたたき台と考え、良くない結果が出ても修正して次の行動につなげれば良い、と考えれば行動に移りやすいことがわかってきました。
 でも、できるだけ良い結果が付いてきてくれるように望むのは誰でも同じです。
そこで、エイブラハムは引き寄せの法則の中で感情のナビゲーションシステムというものを提示し、マイク・マクマナスはソースという本で感情と直観についてさらに掘り下げています。

 ソース マイク・マクマナス著によりますと、直観とは次のように述べられています。

*直観はウソをつかない。
*自然に沸き起こる。
*一貫して同じ。
*静かな声。
*心の底。
*○○な気がする。

 どうですか?
なんとなくイメージできましたでしょうか。

 さらに、直観のメッセージを無視するといつまでも心に残り、直観に従い行動すると心が晴れる、とあります。

 まずは、この直観がどのようなものであるかイメージして下さい。
過去の経験からでも良いですし、現在の状況に照らし合わせても良いと思います。
 この心の底から湧き上がる直観を捉えることができれば、かなり成功確立が上がります。
このイメージを根底に、次回はもう少し簡単に直観を捉える方法を見つけてみたいと思います。

 本日も、お読み頂き、ありがとうございます。


**あわせて読んでネ**
引き寄せの法則の構造が良くわかる 2009/09/08 の記事
クォンタム・サクセス―運命を創造する波動の法則

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 直観!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会