あなたはどういう時に喜びを感じますか?
ほしいものが手に入った時って嬉しいですよね。
やりたいことができた時も嬉しいですね。
ものごとがうまく進んでいる時も楽しいですよね。
 でも、それって自分自身に対してです。
その喜びって自然に薄れちゃったりします。

 では、あなたが行った行為に対して人がものすごく喜んでくれたとしたらどうでしょう?
こっちまで感動しちゃいますね。
こっちまで嬉しくなってしまいます。

 この喜びのボルテージと上記とをくらべてみて下さい。
どう考えても、人に喜んでもらった時のほうがボルテージが高いのではないですか?

 これが、人本来の生きがいなのです。
これがあるから生きていて良かったと思えるのです。

 さあ、どんどん人に喜んでもらいましょう。
そうすることにより、成功へまい進するボルテージも高まりますよ。

 本日も、お読み頂き、ありがとうございます。


----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 人に喜んでもらおう!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会