人は潜在意識どおりの行動をとる。
成功も失敗も潜在意識にとらされた行動の結果。
うまくいかない場合、潜在意識を改良できれば成功できる。

 しかし!

 この潜在意識なるものが、いったい何なのかわからないことには改良の余地はありませんよね。
そこで、今回は潜在意識を見える状態にできないか考えてみたいと思います。

 最初の3行をもう一度ご覧ください。
「潜在意識」を「信念」に置き換えてみても成立すると思いませんか?
信念とは、自分がかたくなに思い続けている考えですね。
自分の考えの根本です。
この信念から色々な考えが沸き起こってくるのです。
自分は健康である、と真に思っている人は病気になることは少ないでしょう。
貧乏はしかたがない、と真に思っているひとはなかなかお金持ちにはなれないと思われます。

 なんだか今まで勉強してきた「潜在意識」とそっくりですね。
しかも、自分では気づかない信念というものが数多くあります。
ますます潜在意識と似ています。

 ということから考えますと、
潜在意識の一角として顕在化したものが信念ではないか、ということになります。

 となれば、自分の信念を解き明かして行けば今の状況が納得できるかもしれません。
潜在意識を解明しようとするより、顕在化した信念を解き明かす方が現実的です。
今の自分の状況と解き明かされた信念が合致していることに納得できれば、信念を自分の望む方向に修正できればうまくいくことも納得できます。

 まずは、今の状況と合致している信念を見つけてみるのはいかがでしょうか。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 信念!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学ブログ 人生・成功哲学へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会