私たちの心が沈んだり浮かれたりするのは、外的要因による影響が多くあります。
外的要因なしに、心が喜んだり悲しんだりすることはまずありえません。
逆に言うと、悲しんでいる心をむりやり喜びに切り替えることは不可能に近いのです。
 心の切り替えが上手い人を見ていますと、なんだか自由に悲しみを喜びに切り替えているように見えます。
普通は悲しんでもよさそうな状況なのに、喜んで生き生きと行動している人も少数ながら見受けることができます。
 この人は、どのように心をコントロールしているのでしょうか?
私たちは、心がポジティブな状況で行動するとうまくいくことを知っています。
ならば、心をポジティブな状況に切り替えることがうまくできれば、成功を手にしたのも同然です。
 しかし、嫌な状況で喜ぶことなど不可能ですよね。
嫌な状況をみると、心が嫌がるのは自然な姿です。
それをむりやり喜ぼうとしても、心の葛藤が始まり、変えようとすればするほど深みにはまります。

 では、どうすれば良いのでしょう。
前回は、その状況から離れることを紹介しました。
このやり方は一時避難的やり方で、ネガティブ状況から避難しても次の状況がポジティブであるとはかぎりません。
むしろ、逃げても逃げてもネガティブ状況がやって来る、というのが現状ではないでしょうか?

 これは、引き寄せの法則からいっても、当たり前の成り行きです。
心がネガティブな状況のまま回避していますので、次に引き寄せられる状況もネガティブなものになってしまうのです。

 このことから、一時避難したならば、次の状況を引き寄せるまでに、心をポジティブに切り替えてしまうことが重要になります。

 それが、私たちにとって最重要課題なのです。
心をポジティブな状態に切り替えてしまわなければ、ポジティブな状況を引き寄せられない。
それが、宇宙の法則なのです。
これが、人生というゲームのルールなのです。

 このルールさえ分かってしまえば、成功は目の前です。
心をポジティブに切り替えられれば、あなたの目の前には良いことが次々と現れます。

 しかし、まだ私たちは心をポジティブにする方法を知りません。
次回は、このあたりを探っていきたいと思います。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。




----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 心の切り替え!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会