人は成功すると上機嫌になります。
逆に、失敗すると不機嫌になります。
これは状況に対する私たちの反応なのですが、これをうまく利用しようというのが今回の提案です。

 引き寄せがうまくいかない原因のひとつに、不機嫌から始める、というのがあります。
 たとえば、お金がない、という思いから何かを引き寄せようとする。
人間関係がうまくいかない、という思いから何かを引き寄せようとする。
等々。
 お金がない、うまくいかない、という状況からの私たちの反応は不機嫌です。
この不機嫌な状態から始めると、その行動は私たちを不機嫌にさせる結果が引き寄せられます。

 というわけで、良い引き寄せをするためには、上機嫌な状態から始めることが肝要なのです。
上機嫌な状態から始めると、結果は私たちを上機嫌にさせてくれるのです。

 これは、過去の経験を振り返ってみるとよくわかるでしょう。
失敗続きの時は不機嫌な状態が募り、さらに不機嫌な心情になることが起こってきます。

 これが、引き寄せの真髄なのです。

 ですので、まず私たちが考えなければならないのは、自分を上機嫌にすることです。
自分を上機嫌な状態にすることができれば、必然的に上機嫌にさせてくれる出来事が起こってくるはずです。

 つまり、成功を引き寄せるコツは、自分を上機嫌に保つことなのです。

 それでは次回、自分を上機嫌にするには、どうすれば良いか考えてみたいと思います。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。

***本日の参考文献***
「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる


つぶやく

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 上機嫌!と思った人も。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会