プラスの言葉を使うとプラスのエネルギーが発せられる。
こんなことは、誰でも知っていることですよね。
しかし、そのことが本当の意味で理解できているのか、本当に理解して実行しているのか。
と言われると、どうでしょう?

 意外にも私たちは、プラスの言葉を使っていないことに気づかされます。
マイナス言葉を使いすぎています。
否定形を使いすぎています。

 ジェームス・スキナーの講演ファイルを聞いて、そう感じました。

 もうひとつ「なるほど」と思ったことがあります。
『ニュースは珍しいことだから報道される。』
わかりますか?この意味。
世に流れるニュースは珍しいことだから話題になっているにもかかわらず、私たちはそのニュースが現実の大部分をしめると考えてしまっている、と言うのです。
 そういえばそうですね。
どこかの国で紛争が起こったニュースが話題になると、なんだか世の中全部が紛争に巻き込まれているような気分になってしまいます。

 この誤解を解かなければならない。とジェームス・スキナーは説くのです。

 この人の語り口調は、個人的にはあまり好きになれないのですが、内容はわかりやすく納得のいくものです。

 12/21 からは、また違う内容になるようですので、12/20中に上記リンクより一度聞いておいてください。
成功法則というものが納得でき、さらに実行しやすくなります。

 本日もお読み戴き、ありがとうございます。




Copyright 生活向上委員会