mixi友達のbocca*さんのブログ記事★お金と仲良くなる方法 part 1に感化されて、再びお金について考えてみようと思いました。

 bocca*さんの気づきは
「お金は感謝のエネルギーを具現化したものである」
と記されています。

 これをさらにじゃっく流に解釈していきますと、
自分にとってお金は感謝のエネルギーになっているのか不足心のエネルギーとして発信しているのか、

 通常、私たちはお金をもらう時は感謝するが出費になるといかがでしょう?
支払はしかたなく払うのが多くはありませんか?

 ここが問題なのです。
入ってくるときは感謝するが、出る時は嫌がる。
すると、プラスのエネルギーとマイナスのエネルギーが中和されてしまうのです。
嫌がる気持ちが大きいと、プラスマイナスゼロどころかマイナスになってしまいます。

 これを解消するのに最初に思いつくのは、プラスを増やすことです。
しかし、貰う時の感謝を大きくしようと思っても意外に思うようにはいきません。
では、マイナスを減らす方法。
bocca*さんのブログでは
「お金は、ありがとうチケット」
とあります。
 つまり、何に対して支払うかを常に意識する。
レジで支払う時でも、直接的にレジの人でも良いし買った野菜を育ててくれた農家の人でも良い。
そう考えると、私たちは常に感謝できる。
この感謝した心でお金を支払うと、お金は感謝のエネルギーを帯び、出ていく時もプラスになる。

 さて、話を戻しましょう。

 あなたはお金を支払う時、感謝の対象を意識しました。
そして、感謝しました。
その後、お金を支払いました。
 給料が入りました。
入る時はいつも感謝していますよね。

 どこが変わりましたか?

 そうです。お金を支払う時も感謝していますね。

 この時、あなたはお金が入る時出る時どちらも感謝しています。
どちらもプラスになっているのです。
お金はプラスになっているのです!

 本日もお読みくださり、ありがとうございます。





★お金と仲良くなる方法 part 1 bocca*さんのブログ
お金持ちの科学
----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ お金と仲良くなれそう!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会