なぜか今日は気分がすぐれない。
心がどんよりしている。
そんなことって、けっこうありますよね。

 それ、実はあなたのせいではないんですよ。

 人は環境に影響されやすい、という性質があります。
つまり、周囲の気分があなたに影響している場合が多いのです。
これを知らず知らずに自分の意識だと勘違いしています。
そのまま受け取ってしまうと、どんどん悪い方向に意識が向かいます。

 でも、それは拒否できます。受け取らなければいいのです。

 気分がすぐれない時は、
「これは自分の気分ではなく、周囲の気分がどんよりしているだけだ」
と気付いてください。

 これに気付けば、あなたは受け取りを拒否できます。

 で、どんより感を拒否したところでワクワクの道を探れば良いのです。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。





----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 日本流!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会