私たちの人生には、無数の可能性がある。
この可能性がバリアントであり、無数のカードが散りばめられているようなもの。
この辺りまではご理解できましたでしょうか。

 そして、あなたは散りばめられているカードを自分の意思で引きたい。
これが私たちの希望であり、成功哲学はこれを追求しています。

 しかし、意識的に好きなカードを引くのは難しい。
というか、今は引かされている状況だ。

 これがまぎれもない事実です。

 では、何をもってそのカードを引かされているのでしょう?
これがわかれば、成功へ一歩近づきますね。

 では、それを解明していきましょう。

 ヴァジム・ゼランドはリアリティ・トランサーフィンの中でこのように説いています。

 魂と理性が一致した時、それに応じたバリアントが現実化される。

 つまり、魂と理性が一致した事柄のカードを引かされるわけです。
鏡の法則ではもっと広い意味で、あなたの心の状況が鏡のように目の前に現れる、とあります。
心の状況に一致したカードを引かされるわけです。

 だいぶイメージがつかめてこれたのではないでしょうか。

 喜んでいると喜べるような出来事のカードが、不足していると不足するような状況のカードがひかされる、ということです。
これはかなり抽象的な表現ですが、まずは心の状態を観察することをおすすめします。
そして後にどのような事柄が起こるか見届けます。
最初はこのような理論は理性が受け付けませんが、観察していくうちに受け入れざるをえないようになるでしょう。

 なるほど、と思える状況に何度もでくわすと、理性が受け付けます。
これで、鏡の法則理論は成功しました。

 でもまだ自分が喜べるカードを引けるようになっただけです。
これだけでもかなりの成長ですが、私たちはさらなる成長を目指します。
そう。できるだけピンポイントでカードを引けるようになる。
これが私たちの目標です。

 そのためには、魂と理性の一致が必要なのです。
次回は、魂と理性の一致について、さらに理解を深めていきたいと思います。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。




----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 早く次!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会