さて、ルーチンワークに慣れきった人が成功に必要なものは何でしょうか?

 キーワードは、

 臨機応変です。


 ルーチンワークと臨機応変をうまく使い分けると、心は幸せです。
どちらかにこだわると不幸が始まります。

 実は私、今日の仕事がキャンセルになりました。
ルーチン的に考えれば、困ったことだと受けることになります。
あまりにもルーチンに慣れきった人なら、困り果てるでしょう。
不幸が始まりましたね (^^;)

 で、私はどうしたかと言うと、
まずは、「あ、そう。」と受け止めました。
状況の事実のみを受け取ったのです。
 つぎに、ではあいた時間を何に使おうかな、と考えました。
この時、左脳で考えず右脳で考えるようにします。
いわゆるヒラメキを待つのです。
はたからは、ぼーとしているように見えますが、気にしないようにしましょう。
で、ヒラメイたのは、ブログを書く、です。

 というわけで、今、ブログを書いてるんですね。

 臨機応変をキーワードに持つと、不意の予定変更にも動じません。
予定がキャンセルになっても困ることもなく、怒る必要もありません。
ヒラメキがなければ、何もしなくてよいのです。
ヒラメキがあれば、それをすればよいのです。

 気楽にいけるでしょ?

 これが、成功を呼び込む秘訣なのです。

 なぜって?

 それでは次回、ご説明しましょう。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 臨機応変!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会