過去現在未来、すべては同時に起こっている。
これがパラレルワールドの概念ですね。
でも、これはかなり理解しがたい。

 そこで、それを体感するために現在の現実を見てみることにしましょう。
それには、天気をみるとよく感じられます。
今、私の上空では雨が小雨状態です。
でも、神戸の方では大風大降りだとラジオが伝えていました。
つまり、私のいるところと、その他である神戸では天気が違うという事実です。
しかも、それは時間的に同時です。
私の今は小雨で神戸では暴風雨。
では、名古屋では?東京では?
やはり違った天気でしょう。しかも同時に・・・。

 これが、現実世界に私たちが体感できるパラレルワールドです。
現実世界とはいえ、同時に体験することはできません。
もし晴れを体験したければ、晴れるまで待つか晴れたところまで移動するかです。

 これで、現実世界はパラレルワールドであることが実感できたと思います。
きわめてあたりまえのことですが、まずはこれを真摯に体感することが必要です。

 では、過去現在未来の時系列をどう解釈するか。
これにはまず現実世界の天候のように、私たちの体験もあらゆる体験がパラレルで用意されている、と考えて下さい。
そのうえで、その用意された状況を自分が体験したのが時系列で記憶されている。
それが過去の体験であったり、今経験していることです。
このことから、未来に自分に起こってくる事柄もパラレルで用意された何かを経験することになります。

 つまり、すべての事柄は同時に起こっているのだけれども、その体験は時系列的に味わっている。
そういうことなのではないでしょうか?

 これがわかってくると、雨が通り過ぎるまで待つのか晴れているところまで移動するのかを自分で決められるようになります。
ほおっていても未来はやって来ます。
ですので、うまくいけば晴れに出会えることもあります。
ただ、移動できることがわかれば自ら移動したいものですね。
その手段として考え出されたのが成功法則です。
こういう法則があるからこうすればそこに移動できる、と教えてくれるのです。


 この発想を与えて頂いた神に感謝します。
ありがとうございます。

----------------------------------------------------
  ↓ ↓ ↓ 実感!と思った人も。。。
人気ブログランキングへこんな生き方に賛成の人も、 ポチっ!
----------------------------------------------------

Copyright 生活向上委員会