ブログネタ
いかに生きるか に参加中!
 エイブラハムは『実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう』の中で「流れに乗るにはオールを手放すだけでよい」と説いています。
これはどういうことでしょうか?

 私たちは無意識に願望を持つ。
しかし、意識に上った願望を叶えようとする。
そして、上流に向かってカヌーを漕ぎ出す。
しかも、かなり頑張って。
そしてラッキーにも上流で願望を手に入れられたとしても、それは一時的な幸福でしかない。
ならば、無意識に持った願望を目指せばよい。
それは下流にある。
下流に行くには、オールを手放すだけでよい。

 ただここで問題になるのは、下流への方向転換です。
これも一気に方向転換しようとしては無理があります。
そこで、少しずつ転換を試みます。
その方法は、

 「ホッとして気分が楽になる」ように意識を転換することです。

 これを少しずつ重ねていきます。
すると、カヌーは下流に向けて進み出します。
この時の注意事項としては、下流に向かってオールを漕ごうとしない、ことにあります。
私たちがオールを漕ごうとすると、どうしても流れに逆らってしまうようです。

 それともうひとつ。
ホッとして気分が楽になる思考をしただけではうまくいかないことがあります。
それについては次回、お話したいと思います。




今日もポチッとありがとう!
↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会