ブログネタ
心理カウンセラーの役立つ心理コラム に参加中!
 もう何冊も成功本を読んだ。
そのとおり実行もした。
にもかかわらず・・・。

 なぜだ!

 という人、けっこう多いのではないでしょうか。
実は、私もその一人でした。

 最近、ひょんなことから親しくなったanチャンのブログの記事を読んで、はたと気づきました。

 不安から本を読んではいないか?

 そうです。情報入手の根本から間違っていたのです。
本の内容に間違いがあるのでもなく、あなたの実行に間違いがあるのでもありません。
問題は、情報入手を不安から引き寄せていた、ということです。

 この問題を解決するためには、やはり 「いい気分」 になることが必要です。
不安を解決しようと本を読んでも、不安を引き寄せてしまいます。
まずはいい気分になり、そのうえで本を読む。
anチャンの言葉を借りると、

「今していることを肯定して、本が後押ししてくれるような気分で読む」

そうすると、肯定が読書を介して肯定を引き寄せるので、結果うまくいく。
となるのです。

 意外な落とし穴でしたね。
これに気づかせてくれたanチャンに感謝します。ありがとう! (^^)/

anチャンのブログは引き寄せの法則を実行した結果が記されていて、きっとあなたの参考になることでしょう。


 本日もお読み頂き、ありがとうございます。


*** あわせて読んでね ***
48時間 実験(1)
毎日いいことに目を向け続けたら幸せになってきた〜引き寄せの法則実験記録



今日もポチッとありがとう!
↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会