ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 さあ、一日が始まった。
と思える瞬間はいつでしょうか?
ほとんどの人は、起きた時でしょう。
起きた時間が朝であれ夜であれ、この際は関係なしとしましょう。

 ここで、思考の転換。

 寝る時を一日の始まり、とするのはいかがでしょう。

 つい最近、私はそうすることに決めました。
まあ寝るのが日付が変わってからですので、そりゃそうだと言えるのですが。。。

 でもこれ、けっこうイケてます。

 私は起きるのがあまり得意ではありません。
ですので、起き抜けは「ああ」という感じで、さわやかに起きられないのです。
ただ、起きてしまうとだんだんと気分が良くなります。
そして、寝るころには最高の気分になります。

 ならば、ここを始まりにすればいい。
と思ったわけです。
で、「今日もいい一日だったなぁ」で終わるのではなく、
「いい一日が始まった」と思って寝るのです。

 すると、起きてからの気分回復が早くなりました。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会