ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 過去は変えられないから、くよくよ悩むな。
と、よく言われますよね。
これって、半分当たってて半分当たってないんです。

 過去を悔やんでもしかたありませんよね。
これは当たりです。

 でも、過去を思い出して検証するのはいいと思うのです。
次回からの指針になります。
ただ、検証段階で「なぜ、そんなことをしてしまったのか?」という悪魔の責め。
これを割り込ませないように注意することです。
こんなことを考えても、過去の変更はできません。
そこで、「なぜ・・・?」ではなく「ではどうすれば・・・?」に切り替える。
そしてその検証を次回 (未来) に採用する。
こうすることにより、建設的になりますね。

 悪魔の責めにご注意ご注意。


共感ぽちっ!
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会