ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 下山では目的地は多方面にわたることがわかりました。
では、この目的地(目標)はどのように決めれば良いのでしょうか。

 自分で自由に決める。

 これです。
実は登り坂の時代でも目標を自由に設定できました。
成功者といわれる人は、これに気づき実行していたのです。
ただ、私たちはそれに気づいていなかった。
そして、既製品の目標に向かおうとしていたのです。

 しかし、下り坂の時代になった今、私たちは目標を見失っています。
既製品の目標すらどれなのかわからなくなってしまったのです。

 下り坂の時代に入った今、自分自身が目標を定めることが求められています。
オリジナルの目標が必要なのです。

 こう言うと、目標がわからない。何をやりたいかわからない。と思われる方が多いことでしょう。
その場合は、遠い未来である最終目標的なことはひとまず置いておきましょう。
さしあたっては、直近の目標を定めるだけで十分です。

 それでは次回、目標の定め方について考えてみたいと思います。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会