ブログネタ
いかに生きるか に参加中!
 ミラーニューロンを知って解脱したかに見えたじゃっくでしたが、その後また苦しみが発生しました。
ミラーニューロンを通じて世間のストレスをどっと浴びてしまったのです。
今回これを解消した経歴を記そうと思ったのですが、
ちょっとその前に解脱っぽい状態がありましたので、そちらを先に記したいと思います。

 それはかなり以前のことだったので、いつ頃かは忘れてしまいました。
ただ、自分を客観視できるようになったのです。
物理的な自分を見る精神的な自分、という感じです。
これも解脱かと思われたのですが、序の口でした。
なので、0,7 です。

 自分を客観視できるようになった。
これで自分をコントロールできる。
と思ったのですが、これがなかなかうまくいきません。
単に客観視できているだけで、ストーリーが自分の意志を反映しない。
いわゆるテレビドラマを見ているような感じです。
けっこうなジレンマに苦しめられましたね。
人生が勝手に進んでしまう。
参加型の人生を目指していたのに。。。

 このような状況が長年続きました。
そして、ミラーニューロンを知ったとき光がさしてきたのです。
それが前回の記事、解脱その1です。

 それでは次回、じゃっくはどのようにして降りかかったストレスを解消したのか?
ついに、じゃっくは解脱したのか?

 いつもお読みくださり、ありがとうございます。




共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会