ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 それでは、第二次じゃっくの解脱を報告したいと思います。

 ダークフォースに苦しむじゃっくでしたが、その後『1ページでまとめニューアース 2017版』というブログ記事に出会います。
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-』は過去に読んだことがありますが、
このブログを読んで、その時は表面的に理解したにすぎないことがわかったのです。
そして「自分」というものの構造が理解できました。

 「自分」とはガンダムのようなものだ!

 つまり、この物理的身体がガンダムで、それに乗り込んでいるアムロが魂である、と。

 ガンダムはモビルスーツと称されることも正にぴったりくる。
そう。魂が身体を着ているのだ。
ただ、少し違うところがある。
それは、ガンダムはアムロが操作するが、魂は身体を操作しない。
魂は身体に任せている、ということである。
魂には希望があり、それを体感するために身体を着ている。
にもかかわらす、行動は身体に任せている。
そして、その体感を楽しんでいる。

 これは、アミューズメントパークでアトラクションに乗っているのにも似ている。

 これがわかってからというもの、自分が悩んでもそれはじゃっくが悩んでいるだけだ、という感覚になった。
悩んでいる自分を他人事にできてしまう。
つまり、喜んでいようと悲しんでいようとそれはそれで良いのだ、と思えるようになったのです。
かと言って、喜びが多いにこしたことがないのでそのように行動はしますが。

 このようにニュートラルに自分を見つめることができるようになったのが最大の成果です。
そうなると成功不成功にこだわりがなくなってきます。
すると、なぜか成功確率が上がる、というこの世の不思議も体感できるようになります。

 本日もお読みくださり、ありがとうございます。


下記ランキングバナーをクリックして頂くと、
お礼に宇宙エネルギーを強化するよう設定しました。
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会