いきなり過激な言葉で始まりましたね。
こんいちは。じゃっくです。

 言いたいことは、素直(すなお)であれ、ということなのですが、
逆らうのをやめると考えた方がしっくりきましたので、この表現にしました、
では、何に逆らうのをやめるのか?
それは、身体の反応や気分です。

 身体が嫌がっているのに義務だからやる、とか、気分が乗らないけどしかたがないからやる。
などです。
これ、けっこうやっていますよね。
と言うか、これをはぶくと何もしなくなりそうです。
まあ、完全にはぶくのも現実的ではありませんし、社会的にも問題が発生します。

 そこで、どうするか?

 とりあえず、ひとつだけやってみる。
できれば打撃がありそうなものをキャンセルするのが効果的です。
それはちょっと・・・、という方は影響が少なそうなものから始めても良いです。

 いくつかはぶきだすとわかるのですが、意外に大問題にはなりません。
少し嫌味は言われるかもしれませんが、
これから高見に登ることと天秤にかければ、やる価値はあります。

 「逆らうな!」

 そう。相手の言い分に逆らわないのではなく、自分の意志に逆らわない。

 これができ始めると、ストレスが少しずつ減ります。
つまり、ストレス解消の必要性も減ります。

 ね!
いい傾向でしょう。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  

成功哲学 ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会