私たちは通貨で取引をしています。
物を買うときは、それに見合った通貨を支払います。
物を売るときは、それに見合った通貨を頂きます。

 通貨はそれぞれの国によって違います。
それは円だったり、ドルだったり。

 では、宇宙とやり取りするための通貨は何でしょう?

 それは、

 感情です!

 私たちは宇宙とやりとりするとき、通貨が必要です。
それが、感情です。

 「楽しい」がほしいときは、楽しいという感情を支払わなければなりません。
楽しいという感情を支払うと、宇宙は楽しい状況を与えてくれます。

 ここでひとつ考えてみましょう。

 私たちは「楽しい」がほしいにもかかわらず、
「悲しい」を支払ってはいないか。

 目の前の状況が嫌なとき、「嫌だ!」という感情を放ちます。
すると、宇宙はその通貨を受け取り、「はいはい、嫌だをお買い上げですね」と嫌な状況を差し出す。
 そして、その受取拒否はできない。

 ここに盲点がある。
目の前の状況に反応してしまうのはしかたがないことだが、
ちょっと立ち止まる必要がありそうだ。

 「嫌だ!・・・・、と言うのはウソ!!」
と言いってみよう。

 一旦宇宙への注文を保留するのだ。
そのうえで、その状況にもいい面があるはずなので、
それを探しあてる。
そして、そのいい面を喜ぶ。

 するとどうなるか?

 あなたは「喜び」という通貨を宇宙に支払ったことになる。
すると宇宙は「はいはい、喜びですね」と喜べる状況を差し出す。
当然、拒否する理由はない。
ただ感謝することだろう。

 この盲点さえわかれば、今までなぜ引き寄せがうまくいかなかったのか。
納得できたのではなかろうか。


共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
  

Copyright 生活向上委員会