昨日は、手をつなぐ重要さを考察してみました。
本日は、誰と手をつなぐか、について考察してみましょう。

 酸素くんが両手に水素くんと手をつなぐと、命の水になりましたね。
では、酸素くん二人が炭素くんひとりとてをつなぐと?
CO₂ 二酸化炭素ですね。
 ちなみに、二酸化炭素が悪者と言ってるんじゃありません。
二酸化炭素も太陽熱を緩和する役割もあります。
今問題になっているのは、これが増えすぎたための温暖化現象です。

 では、どういうことかと言うと、
同じ酸素くんでも、手をつなぐ相手により性質が変わる、ということです。
 つまり、どのような相手と組むか。
これも重要な要素となるわけです。


共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  


Copyright 生活向上委員会