「どうすりゃいいんだ。」
と、呆然とすることってありますよね。
そんなときは、呆然とたたずんでください。
気がすむまで。←済む、と、澄む、をかけている。

 その後、ふと思い浮かんだこと。
それを行動に移しましょう。
それは実質的なことでなくてもよいのです。
遊びだって大いに結構。

 そうしているうちに、状況が前に進んでいきます。
そして、さらに何か思い浮かんだら、それを実行する。
それの繰り返し。
それでけっこううまく展開したりするものです。

 いわゆる、宇宙にお任せってやつ。
これを神の導きと解釈すると、さらにありがたく感じられてくる。
すると、ありがたいことが起こり始める。

 まあ、どうせ何もできないんだから、というつもりで
気が向いたらことから始めましょう。
きっとうまくいきそうに感じませんか?



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
  

Copyright 生活向上委員会