今日は「睡眠は私たちを助ける」というお話をしてみたいと思います。

 私たち現代人は情報過多の時代に生きています。
目をあけているだけでも、見える情報をインプットしています。
にもかかわらず、さらにテレビ、インターネット、SNSなど電子情報にさらされています。

 しかも、数ある問題解決に従事せざるを得ません。

 このような状況に対峙し、ウツが発症してもおかしくはありません。
私も際どいところまできたことがあります。

 さて、これはどうしたことでしょう。
真剣に考える人ほどウツ発症率は高まります。
では、適当に流せば良いのか?
そうではありません。

 いかに熟睡できるか。
これに尽きます。

 問題が山積みで熟睡できない。
そんな人が多いと思います。
その時は、できるだけ長時間寝てください。
平日が無理なら休日に。
できるだけ、だらだらしてください。

 ではなぜ睡眠なのか?

 この辺りを次回、考察してみたいと思います。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  


Copyright 生活向上委員会