そんな都合のいいことはありえない。
よく言われることですね。
そう思えばそうなる理論から言えば、
そう思っているかぎりは都合のいいことはあり得ません。

 ところが、それもあってもいいよね、と思えたならどうでしょう。
都合のいいことが実現する確率は飛躍的に向上します。
これは、量子力学上そうなのです。

 そうは言っても、なかなか「あってもいいよね」とは思えないのが現状です。
これではいつまでたっても都合のいいことはひきよせできません。
 そこで、「あってもいいよね」と思えるようになるための意識転換方法を考えてみました。

 それは、否定しない!です。

 わたしたちは一度うまくいかないことがあるとそれを経験値としてとらえてしまいます。
これがいわゆる「囚われ」です。
これを克服するために、あらゆることを否定しないように訓練するのです。
その中には、相手を否定しない、環境を否定しない、自分の意志を否定しない、などが含まれます。
そうやって身近なことから認める練習をしていきます。
すると、あり得ないことが起こることさえも否定しないようになります。
つまり、都合のいいことが起こっても「それもあり!」と未来を認められるようになるのです。

 ここまでくれば、引き寄せは簡単にできます。

 否定しない→容認する→認める→叶う


共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓    
 

Copyright 生活向上委員会