あらゆることを否定しない、とうまくいく。
ということがわかってきました。
 では、私たちは何を否定しているのでしょう。

 「そんなことはありえない」

 そう。自分の望みを否定してしまっています。
自分をとりまく環境が改善してほしい→ありえない。
病気が良くなりたい→ありえない。
お金がもっとあれば・・・→ありえない。

 などです。

 これが容認できれば引き寄せは簡単なのですが、そうもいきません。
実は、私たちは否定ぐせがついてしまっています。
これを改善することが第一歩になります。

 その方法とは。

 まずは、ありえないことはありえないと肯定しましょう。
え?と思うでしょうが、これでエゴを落ち着かせるのです。
エゴが落ち着いたところで、「あってもいいよね」と軽くいなしましょう。
エゴが反対しないレベルで軽く。

 この繰り返しです。

 あらゆるネガティブな否定感に対して、一度肯定します。
そのままだとそれが実現してしまうので、隙を見て「あってもいいよね」といなします。
これを繰り返していくと、エゴも「まあいいか」となります。
あまり強く敵対しないところがミソです。
エゴがどんどん譲歩するところを観察します。
いずれエゴは「滅多にないが、あってもいい」というレベルまできます。
ここまでエゴと友好関係になると、成功確率は飛躍的に向上します。
最終的には「意外に起こってもおかしくないのでは?」
というところまできます。

 すると、あなたの現実化操作が格段に向上していると体感できるでしょう。


共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  




Copyright 生活向上委員会