スピリチュアル生活向上委員会

 この乱世を生き抜くヒントを考察する
たまに占い紹介ページ有り。by 生活向上委員会(^^)/
                            がんばるのを止めると成功する!? 人気ブログランキングへ

Copyright 生活向上委員会

人生下りのテクニック



東大家庭教師が教えるやる気を引き出す50のコツを今なら無料プレゼント!

思考は現実化する、のジレンマ

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 引き続き、MACOさんのブログを読んでの気づきです。
こちらの記事で「思考は現実化する」を考察しているのですが、

以下、引用
------------------------------------
困った時、悩んだ時、どうすればいいのか。

「どうすればいいか。」
この意識が何を現実化するかというと、
どうにかしないとならない現実を作る。です。
------------------------------------
引用終わり

 おお!これ普通にやってる〜。
何かを解決しようとすればするほど、解決しなければならない状況が発生する。
う〜む。すごいジレンマですね。
冷静に考えれば、当然といえば当然です。

 で、これを解消するには解決方法を求めるのではなく、
すでに解決してしまった私、を意識する。これです!!
解決方法は宇宙が教えてくれるので、その受け取り体制は整えておく。

 引き寄せの意外な盲点に気づくことができましたね。

 いつもお読みくださり、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会

あなたが決めないと誰かが決めちゃうよ〜

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 まずはこちらをお読みください。
私が最近共感しているブログでMACOさんのページです。
MACOさんは量子物理学に基づいて成功法則を説いているので、私としては非常にわかりやすい。
「決める」を意識することがいかに重要か。

 私たちは、なんとなく生きていることがあります。
なんの意図もなく・・・。
それは、あまりにも危険です!
何も意図せず行動すると、どうなるでしょう?
誰か、または集団の意図にハマります。
なんとなく流されて生きている。
これが、その姿です。
「あなたにお任せ」みたいな。

 「宇宙にお任せ」ならいいのですが、集団心理に任せてしまうのはあまりにも危険です。
悪意を持った人に催眠術をかけてもらうようなものです。

 ということを防ぐため、ぜひ「意図」して挑んでください。

 なにをするにも、自分はその行動で何を感じたいのか。
どうなりたいのか。
どんな感情を得たいのか。
などなど。
 これらを自分に問いかけ、その解答を意図し行動を始めましょう。
仮にその通りにならなくとも、誰かの意図に飲まれることは最低限に治めることができるでしょう。

 いつもお読みくださり、ありがとうございます。


共感ぽちっ!
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会

それ、おもろいやん。を採用する

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 「これやってみたら面白いんじゃない?」
っていう発想ってたまにでてくることってありますよね。
あなた、それ採用したことありますか?
けっこう却下してしまうんじゃないですか。

 なぜ?
それは世間体を気にしているから。です。
私たちは一般的に、成功した人を雛形にしてしまいます。
それをトレースしようとします。
でも、それは成功されてしまっている。
つまり、手あかがついていて面白くないのです。世間では。
だから、二番煎じみたいになっちゃって成功できない。うけないのです。
その成功エッセンスは取り入れたらいいと思うのですが、やはりオリジナリティが無いと受けません。
イコール、成功しません。

 あなたが「なんじゃこら〜」と思う発想。
それを見た世間も「なんじゃこら〜」です。
そして、注目を浴びる。
必然的に、あなたは成功に至る。

 まあ、8割がた成功しないでしょうよ。
でも、100%成功しないやりかたでやるよりはいいんじゃない。
あなたの「なんじゃこら〜」をいくつもやっていくうちに当たり引きます。
当たり引くまでいくつでもやっていく。
そのプロセスをも楽しみに変える。
これ当たったらおもろいな、と思いながらやってみる。
注目されなかったら、次いこう。

 そんな思いで生きているじゃっくです。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会

世間とどう折り合いをつけるか

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
 人生は楽しい・・・、はずだ。
だが、社会は堅苦しい。
そう。人生は楽しいのだが、世間で生きていくのが堅苦しいのだ。

 まずは、人生は楽しい、ありき!
そのうえで、堅苦しい社会とどう付き合っていくか。
どう折り合いをつけるか、なのだ。

 『勉強しなければだいじょうぶ / 五味太郎』を読んでみよう。
心のわだかまりを見事に解き明かしてくれる。
自分は間違っていない、と確信できるだろう。
しかも、彼は71才。
よくぞそのポリシーを保持したままあの時代を生きてきた。
そう言うと、彼は言うだろう。
「いつの時代も貫くだけさ。」

 これで、こう生きようという思いは間違いではないことが判明した。
あと半分は、社会とどう折り合いをつけるか、なのだ。
彼は言うだろう。
「貫くだけさ。」


共感ぽちっ!
↓ ↓ ↓   

成功哲学 ブログランキングへ


Copyright 生活向上委員会

結果の間口を広げる

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 自分の望む結果を得るために引き寄せの法則を利用する。
そのために結果を詳細にイメージする。

 と、けっこうずれた結果を得て消沈する。

 よくあることですね。
こういう結果を得たいと詳細にイメージしてしまうと、そのイメージに拘束されてしまいがちです。
すると、ちょってでもそのイメージと違うことを見つけてしまい、「違う」となってしまうのです。
けっこういいせんいってるのにな、という結果でも「違う。引き寄せられなかった」となる。
これって、もったいないですよね。

 上りの人生では、頂上という一つの目標が挙げられます。
そして、少しでもずれると登頂にはなりません。
「違う」は、この概念を引きずっています。
今は「下り」です。
下りの目標は多種多様です。
「ずれ」はできるだけ意識外に置きましょう。

 この「ずれ」を気にしないコツは、目標の間口を広げることです。
たとえば、目標が年収1000万だとしましょう。
で、結果800万だったら?

 目標が増収だったら喜べるんですけどね。
目標が、収入を得る、なら・・・。

 つまり、目標はプラスにもマイナスにも幅を広げておくのです。
そうすれば、どの道喜べる結果を得られます。
これは気休めでもなんでもありません。
結果の幅を広げておけば、上記の場合年収1500万の可能性もでてきますね。
喜びの度合いは増減するが、がっかりすることはあり得ない。
こういう設定を「下り」ではおすすめします。

 私は『こうして、思考は現実になる(2)』の「大笑いさせてください」を採用しています。
これ、けっこういけますよ。
実際、大笑いさせてくれます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会
Profile
カウンター


書籍検索
書籍以外にも
CD,DVD,PCソフト等
全てのAmazon商品を
検索できます

---------


じゃっく関連リンク
じゃっくの連絡先



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

リンク用バナーをお使い下さい

最初の記事から読む!
by liedoor

じゃっくのランキング報告
by 人気ブログランキング




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

モッピー!お金がたまるポイントサイト

---------


RSSリーダーとして使えます
↓↓
My Yahoo!に追加
Add to Google
RSS

・富を引き寄せ裕福になるために


アクセスランキング

超おすすめ本


第二の脳





------


------

よく行くリンク
horusさんのBlog

tsukiさんの
月と読書と映画と珈琲


↑ ↑ ↑
JAZZ専門ネットラジオ

れっつはっぴぃさん
ENKORA Networkさん
隠れデコつむじ日記|ω・)チラさん
りっぴのなかなかブログ☆さん
ぱぴぃのおなかさん
〜お堅い教育論もいいけれど〜

ミッツィーボール
↓↓↓実は私も愛用してます
Mittuy Ball

峰フシ子さん
↓↓↓


やすっち#♪さん

ねんどネコ
「にょろ子」
さんの日記です
にょろ子堂

読んで楽しいゆみさんの
ゆみの考え事

ぜひ一度読んでほしい
バドミントンの心理学♪

初めてコメントをくれた
パンダさんのblog
前向きに・・・

monchさん がんばってます
ROM

シンクロニシティが気になる
みゅーさんの
こころセラピー SmiLy


コメントありがとう !!
アクセスup
無料アクセスアップツール
Warp!-mini

URLを入力すると、
誰かに閲覧されます。
ログログシール
足あと付けていって下さい。
後日、訪問させて頂きます。 ログログシール
試験中
Yasazon : ヤフー経由で
アマゾンを検索!
-----------------------
眠りながら聴く
マーフィー

定価 ¥ 1,470
中古本も
 あるかも!
powerd by amazon360

---------
  • ライブドアブログ