ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 「これやってみたら面白いんじゃない?」
っていう発想ってたまにでてくることってありますよね。
あなた、それ採用したことありますか?
けっこう却下してしまうんじゃないですか。

 なぜ?
それは世間体を気にしているから。です。
私たちは一般的に、成功した人を雛形にしてしまいます。
それをトレースしようとします。
でも、それは成功されてしまっている。
つまり、手あかがついていて面白くないのです。世間では。
だから、二番煎じみたいになっちゃって成功できない。うけないのです。
その成功エッセンスは取り入れたらいいと思うのですが、やはりオリジナリティが無いと受けません。
イコール、成功しません。

 あなたが「なんじゃこら〜」と思う発想。
それを見た世間も「なんじゃこら〜」です。
そして、注目を浴びる。
必然的に、あなたは成功に至る。

 まあ、8割がた成功しないでしょうよ。
でも、100%成功しないやりかたでやるよりはいいんじゃない。
あなたの「なんじゃこら〜」をいくつもやっていくうちに当たり引きます。
当たり引くまでいくつでもやっていく。
そのプロセスをも楽しみに変える。
これ当たったらおもろいな、と思いながらやってみる。
注目されなかったら、次いこう。

 そんな思いで生きているじゃっくです。

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。



共感されましたらポチッ!
↓ ↓ ↓  
 
成功哲学 ブログランキングへ
Copyright 生活向上委員会